シンワスピードクリーニング
兵庫県西宮市古川町3-19
0798-41-2013

シンワスピードクリーニングの口コミ

私が利用しているこのお店は2011年2月にオープンしました。利用するきっかけは引っ越した場所から近かったことです。以前は全国チェーン店のクリーニング店を利用していたのですが、何度が出していると袖のボタンが割れるなどの大量作業独特の仕上がりの悪さに辟易していました。引っ越し直後は工場に隣接していた店舗がありましたが、近くにコンビニエンスストアが開店するのを機に、新店舗が開店しました。

ここのクリーニング店を利用する理由としては4つあります。

1つは「仕上げのよさ」です。

私はワイシャツをよく出すのですが、チェーン店のクリーニングと比べると丁寧な仕上がりで返ってくるので、品質の良さを感じます。チェーン独特の仕上がり時の嫌な臭いもありません。

2つめはクリーニングに付随するオプションの充実です。

ワイシャツを例に挙げるとハンガー仕上げか折りたたみ仕上げを選べます。また通常のワイシャツのクリーニング代150円に50円をプラスする「しっかり仕上げ」というのがあり、襟元の黄ばみもしっかり落としてくれます。
またスーツを出すときには「汗抜き」をお願いしています。これをお願いすると、スーツの生地が驚くほどサラッとした仕上がりになります。これは本当におすすめです。

3つめは「クリーニング後の長期保管」を取り扱っていることです。

春のお預かりと秋のお預かりがありますが、私は春に冬物を出しています。冬物のスーツやジャケットは、どうしてもかざばるし、家に保管する場所も限られているので、いつもクリーニングを出すと同時に長期保管をお願いしています。例えば6月20日までに出すと9月から11月の間で指定した期間まで保管をしてくれます。

4つめは店舗環境です

。店舗内は白を基調とした室内で、とても清潔感があります。またコンビニエンスストアと共用の駐車場があり、車での持ち込みも大変便利です。
営業時間は朝9時から夜8時までで、年末年始を除いてほぼ無休です。

最近はチェーン店のクリーニング店が多く、昔ながらのクリーニング店が少なくなっているので、本当に地域に密着している仕上がりの質のよいクリーニング店であると思います。値段は少々高いかもしれませんが、仕上がりの良さを考えたら、決して高くはないと思います。今の地域に住んでいる限り、他のクリーニング店は利用することはないです。