イセヅドライ新森店

住所:大阪府大阪市旭区新森6-11-16
電話番号:0669548701
サイト:http://www.isezu.co.jp/s/shop/detail.php?area=osaka&sid=9

こちらのイセヅドライは自宅の近所のスーパーにテナントとして入っているのでよく利用していました。

最初は接客は丁寧だし価格も割とリーズナブルな事もあり、気に入って利用させて頂いていたのですが、何度かあれ?と思う事があり、利用の回数が激減しました。

一度夫のスーツをクリーニングに出した際に、背中部分にアイロンでプレスした際に出来たであろう大きなシワが入っていました。

店員さんからはお時間を頂いてもう一度クリーニングし直させて下さいとの対応をして頂きました。
ですが急ぎで出していたもので、次の日には結婚式でスーツを着ていかないといけなかったのでそのような時間はなく、泣く泣く大きなシワの入ったスーツを着用し結婚式に参列する事になりました。

クリーニングに出している限り、絶対にあってはいけないミスだと思うのですが大変残念な思いをしました。

向こうのミスなので、少しは料金を割り引いて下さったりするのかなと思ったのですがそういった対応は一切なく、店員さんにすみませんと謝られただけで済んでしまいました。
仕方のない事なのかもしれませんがとてもモヤモヤした気持ちになり、夫に申し訳ない気持ちでたくさんでした。
お金を払っている以上、きちんとした加工をして頂きたかったなと思いました。

そしてもう一度不快な思いをしたのが、同じく夫のスーツを自宅の洋服袋に入れて持っていった際に店員さんに「これはなんですか?」と聞かれ、スーツです。と答えるとなぜかため息をつかれ「早く袋から出してくれますか。」と言われた事がありました。

袋から出すのは他の店では当然店員さんがやってくれていたので、何故このように言われたのかがわからずとても不快な思いをしました。

それからは店員さんの対応がいつも少し気だるそうで客であるこちら側が気を使うので、頼みにくいといった印象に変わりました。

そしてイセヅドライさんはクリーニングに出してから受け取るまで3日ほど時間がかかります。
他のクリーニング店に比べて時間が結構かかるなといった印象です。

そして新森店に限るのかもしれませんが、目で見た感じでは全く汚れてもいないのに「この汚れは普通の加工では取れないかもしれません。」と告げられいつも普通のコースではなく料金の高いコースを勧められます。
断れば済む話ですが、行くたびに勧められるのでいつも断るのがめんどくさくこちらに頼むのが少し億劫になってしまいました。

ですが、他にコートや洋服をクリーニングに出した際にの仕上がりにはとても満足しましたのでたまたま運が悪かっただけかなと思います。
店員さんの対応がもう少しよければもっと利用したくなるのになと少し残念です。