ライフクリーナー
大阪府和泉市室堂町841−1
0725-57-8182

私が普段利用しているのは、スーパーダイエー光明駅店に入っているクリーニング店、ライフクリーナーです。

こちらは窓口と商品の受け渡しがあるだけで工場ではありません。
その為、仕上がり日まで4日程かかります。

仕上がり日数がもっと短いとさらに利用しやすいとは思いますが、やはり、スーパー内にある事やお値段が良心的である事もあり、ずっとこちらを利用させて頂いています。

主人がサラリーマンなので、仕事上カッターシャツとスーツが欠かせません。
その為、クリーニングの利用頻度も高いです。
カッターシャツは、ハンガー仕上げで税込み139円とお安く、火曜と木曜はドライクリーニングが通常の4割り引きの価格で利用できます。

スーツやネクタイ、セーターなど季節ものを沢山出すような時には、曜日を選んで出したりしてお安く利用するようにしています。

スーパー内にあるので、お買い物のついでや、子供の習い事の合間に寄ったりと、場所、環境共に利用しやすいのもこちらのクリーニング店を続けて利用している理由のひとつです。

今まで特にトラブルはなく、店員さんも誠実に対応して下さいます。
仕上がったカッターシャツに変なシワがついてしまっていた時も、もう一度持って行ってお伝えすると、無料でやり直して下さいました。
ネクタイの染みなども、基本的には通常のクリーニングで取れています。

それでも、ダウンジャケットなどは通常の洋服よりお値段がかかります。
これらも、キャンペーン時には3割り引きになったりと、そういった機会を利用して出しています。

もっと自宅近くにクリーニング店があり、そちらは翌日仕上げで、急ぎの時には利用するのですが、お値段が倍ほど違うため、数日かかっても、出来るだけライフクリーナーへ持って行くようにしています。

また、利用する度にポイントが貯まる仕組みで、ハンガーの返却でもポイントが付き、これらが一定に貯まると金券として次回のクリーニング代金に利用できるこも魅力のひとつです。