おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください

ドラム式の洗濯機での感想ですが、おうちクリーニング等のドライで洗濯するのですが、シワになり、沢山の洗濯物は入れられません。少量でもです。乾燥機能も付いていますが、すごく時間がかかり、しかも沢山詰め込むと、乾きがまばらで再度、延長してしまいます。節電どころじゃないです。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

洗いにくいスーツは形が崩れると嫌なので週に一度です。子供の制服は直ぐに汚れてしまうのですが、年に3回で、ちょっとしたオシャレな服は3回位着て出します。毛布なんかも月に2回ほどになります。

スキーウエアーやダウンコートは羽毛も入っているので、家での洗濯は羽毛が型寄ってしまわないか心配で怖くてできません。なので、シーズンが終わったらだします。ホットカーペットの上に敷く物も水に濡れると重くなるし干す場所がないので年一度出します。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングに出そうと思います。

時間に余裕が余りない時や、病気で外出できない時、気分でどうしても行きたくない時に利用したいです。

私の場合、重い物を運ぶのが苦手なので、特に重い毛布やカーペット類を宅配クリーニングしてくれると、大変助かります。

おばぁさんになって、車で移動出来なくなったら、歩いてお店まではとても無理なので利用すると思います。

また、家までおくり届けてくれる為、いろんな事考えずに、効率良く時間を使えそうだと思うからです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

短時間での納期。クリーニングの仕上がり。正確さ。テレコ。預けた洗濯物を無くしてしまわないか。
最初から最後まで常に同じスタッフでいて欲しい。出来たら電話の応対がよい。納品する時間指定ができる、 などです。