おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

高くない服はクリーニング代の節約のために自宅で洗うけれど、あまり満足できる仕上がりにはならない。
あと自宅用のおしゃれ着洗い洗剤は洗う力が弱いと思うし、香りが強い洗剤が多いから、一番気になる汚れも落ちているのか不明。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

私がクリーニングに必ず出す洋服は、

春秋もののジャケットと冬用コートを1年に1度
シーズンが終わった後に、あとは2万円以上するきれいめスカート数着を3か月に一度
そしてスーツはあまり着る機会がないので、2、3回着た段階でだいたい半年から1年に一度出します。

あと冬に着るウール系の素材のセーターやニット、スカートなどのものは自分で洗うと上手に洗うことができないので、春が来たらまとめてクリーニングに出します。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングは興味があって調べたり申し込み方法を調べたりはしているけれど、1つでも商品を紛失された、とか汚れが落ちなかった、というレビューがあると躊躇してしまって、出す勇気がない。

実際普通の店舗にいつも出していて、不満を感じたこともないので、宅配には出さないと思う。

もし私が宅配に出す日が来るとしたら、お客様の洋服の紛失、という言葉がレビューから消えたときでしょうか。
紛失というのはいくらお金が戻ってきても許されないことだと思いますから。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

宅配のお仕事の方は実際にお客さまに会わない方々もいるので、お客様の私物に真摯に取り組む姿勢を学んでほしい。

いろいろなサイトで紛失された、という声をよく見かけるので、単純にお預かりしている商品という感覚がなくなってしまう気がするから。