ホワイト急便元山コスモス店
高松市元山町673-1
087-868-2405
http://www.white-ex.co.jp/

ホワイト急便元山コスモス店の口コミ

自宅から一番近いクリーニング店で週に1度利用しています。ドラッグストアのコスモスのある敷地内で、駐車場も広く利用しやすいです。
琴電の木太東口駅と元山駅のちょうど間くらいのところにあり、どちらの駅からも歩いて10分ほどです。

日・祝日は営業時間が短いですが、それ以外の曜日は夜の20時まで利用できることも利点です。
欲を言えば日・祝も夜まで空いていると助かりますが、働いているとどうしても営業時間に間に合わなかったりするので、平日だけでも営業時間が長いと非常に助かります。

従業員の方は若い女性の方が多く、感じのいい方ばかりです。主に主人のワイシャツやスーツをクリーニングに出すことが多いのですが、私が気が付かなかったようなほつれや汚れなど細かく見ていただき、必要であれば染み抜き等の提案もして下さります。(しつこくすすめることは決してないです。)一度ズボンのほつれや破れがあり修繕を依頼しましたが、その際は別の提携業者へ委託するようで1-2週間ほど時間がかかりましたが、仕上がりは満足いくものでした。

また、新規登録の際に一か月ほど利用できる30%オフのクーポンがもらえます。(ホワイト急便のビニール袋で、こちらの袋に入れてクリーニングに出すと料金が30%割引になるというものです。)一か月限定でしたが、毎週クリーニングを利用するのでとてもお得感があり有難かったです。

クリーニングはこちらのホワイト急便さんを主に利用しているので他社はわかりませんが、価格もそこまで高いと感じません。相応といった感じです。高松市に引っ越してくる前は、個人のクリーニング店を利用していたので、そこに比べたら安いと感じます。また、毎週利用するのでポイントもすぐたまりますし、季節ごと使えるクーポンもありよく利用させていただいています。

こちらのクリーニング店を利用する一番の利点は、私の場合は立地(自宅から一番近い)ですが、駐車場も広く、ドラッグストア併設なので、車で来れる方は買い物がてら利用するのもありかなと思います。実際、買い物がてら車で来られているお客さんが多いので、土日などは少し店内が混雑して待つことがあります。平日は並んだり待つことはほとんどありません。