スマイルクリーニング

 大阪市平野区瓜破東3-6-47
0667990155

気さくな、おばさんが営業しているクリーニング店です。よく喋り親切な人が対応してくれて、また行きたくなるような店です。

会員になったら割引の券を貰えたりします。
誕生日には、360円の割引のハガキが届いたり、期間限定で何回持ってきても半額にしてくれる割引のハガキが

届いたりします。年に何回か割引をしてくれるのが、得なような気がして、更新が切れそうになったら、また更新をしています。他のクリーニング店と比べて料金は、変わらないかもしれませんが、年何回かの割引は他の店になかったので、お得だと思います。

利用金額350円毎に一点ずつ加算された点数が50点になると、クリーニングの金券が貰えたりするのも魅力に感じます。

受付の、おばちゃんが気さくで話しやすいので、つい長くいてしまいます。よく気がつく人で、言わなくても気がついてくれて、ここにシミがあるとか教えてくれて丁寧に説明をしてくださり、紙に書いてキチンと説明してシミを取ってもらうからねと言ってくれたりします。

私が伝票の紙を忘れてしまいクリーニングができる日を忘れて数日取りに行かなかった時には、親切にクリーニングできてるから、取りに来てくださいねと、ワザワザ電話をしてきて教えてくれる、おばちゃんに感謝です。

古くから営業しているクリーニング屋さんとゆうのもありますが、近所の人は、けっこう利用している人は、多いと思います。

特にいいと思う所は、やはり綺麗にしてくれてコートやジャケットなど返って来たときに匂いが気になるクリーニング屋さんがありますが、きになりませんし、ふとんなど、大きい物でも取り扱ってくれるのが、凄くありがたいです。駅から遠いし、目印があまりないので分かりにくい場所にありますが、私の近所にあるので、ありがたいです。

出したら次の日には、できていますし綺麗で丁寧に仕上げて下さるので、気に入ってるクリーニング屋さんです。これからも利用し続けようと思います。