おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

ニットなどが汚れたとき、家の洗濯機でいつでも手軽に洗えるという点ではクリーニング店にわざわざ持っていく手間も省けるし、お金もさほどかからないので助かると感じています。

その一方、思うような仕上がりにならなかったり、服にしわができてしまったり、繰り返すうちに襟まわりの生地が伸びてきてしまうことがあることに不満を感じています。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

スーツやコートなど、家では絶対に洗うことができないような衣類や、高価なドレスやワンピースなど、「オシャレ着」と呼ばれる類のもの、普段使いではない、大切なニット類などはクリーニングに出すようにしています。

着用する頻度が比較的高めの、スーツ類は、1ヶ月に1度程度、コートは、着用するシーズンが終わった後に出すようにしていますが着用頻度の低い、ドレスやワンピース、大切なニット類は1度着用するごとにクリーニングに出すようにしています。

もちろん、大きな汚れがついてしまった場合や、衣替え等で、しばらく袖を通さなくなるような場合は、前回のクリーニングから間が空いていなくてもクリーニングに出すようにしています。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングに出したいという気持ちはあるのですが、抵抗も感じていて、いまだに利用したことがありません。

お店に洋服を持ち込むのは、労力的に大変なので、家まで集配に来てくれる宅配クリーニングに魅力を感じるのですが、その一方で面倒な部分があると利用経験のある知り合いから聞いているからです。

1度でも宅配クリーニングを頼むと、その業者さんが家の近くに来た際にセールストークをしに訪れたりするようになるという話を聞いて「もしそうなったら煩わしいな」と感じてしまっています。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

こちらが要望していないタイミングで家を訪問してセールスをするのはやめてほしいと思います。

こちらが利用したいタイミングで連絡をして、その都度、利用できると気軽に利用できると思います。

お願いした際、訪問の時間帯を比較的自由に指定できると助かります。