おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

クリーニング代はなるべく節約したいので、基本的におうちクリーニング機能を使って洗濯することが多いです。しぼり過ぎるとしわになってしまうためか脱水じかんが短く乾くのにとても時間がかかります。しかも重くて干しづらいです。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

主人のスーツとネクタイを出すことが多いです。

さすがにそれらはおうちクリーニングで洗う自信がないのでプロにお任せします。

早いクリーニング屋さんだと1日で仕上げてくれるのですぐ使えますし、先ほども書きましたがおうちクリーニングは乾くのにとても時間がかかります。それと会社に着ていくものなので失敗したらまた買わないといけません。

頻度は2ヶ月に1度くらいです。何か目立つようなシミをつけてしまった時はすぐに持っていきます。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

基本的には出そうとは思いません。

マンションに住んでいた頃、隣のお家にきているのを見たことがあります。子供が小さい時はいいなと思いました。

当時は車の運転もしていなかったので子供を連れてだとベビーカーをひいて洗濯物を持っていかなければならず、大変でした。

でも子供が大きくなってからはやっぱり持っていくクリーニング屋さん(チェーン店があるような大きい所)の方が値段も安く早く仕上げてくれます。

宅配クリーニング屋さんは高いというイメージがあるからです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

宅配をしてくれる、そこが大きく違うのはわかっているのですがそれでももう少し安くしてくれるとたまには利用してみようかなと思います。

宅配クリーニング屋さんはどこにあるかなどあまり情報がありません。マンションの時はチラシが入っていたこともありましたが、戸建てに越してからは見たことがありません。チラシなどをもう少し配って欲しいです。