おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

色落ちや型崩れがどうかと思いましたが、色落ちはほとんど気づかないほどでした。
型崩れについても、実際にやってみたらきちんとアイロンをかけたらしわも目立たないくらいで、思ったよりもきれいに仕上がりました。

クリーニング代が節約できる点は大きなメリットだと思います。

ただ、デリケートに洗ってくれるのは良いですが汚れが少々落ちにくいです。
それにやはりドライクリーニングとは違い、水洗いできない衣類は選択できないのが大きなデメリットだと思います。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

冠婚葬祭用の礼服や余所行きの洋服、また高価だったものはできるだけクリーニングに出すようにしています。
やはり型崩れやチヂミ、生地が傷むのが怖いので家での洗濯は避けています。

その他、毛皮やコート、ダウンジャケット、着物もクリーニングに出しています。
でもやはり高いですね。

以前は、ワイシャツやブラウスもクリーニングに持って行っていましたが、今は形状記憶のものを購入してできるだけ家で洗うようにしています。

頻度については、冠婚例祭用の礼服や余所行きの服、着物は着用後すぐにだしますが、コート類やその他のものは季節の変わり目にまとめてクリーニングに持って行きます。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングという選択は今まで考えたことがありませんでした。
値段が同じなら、家に取りに来てくれる宅配クリーニングにぜひお願いしたいですね。

多少値段が高くついても、それがどのくらいかに依りますが、忙しい時期(2月3月など)は家に来てもらえると助かります。
とにかく出しに行く時間も取りに行く時間もおしいときがありますので。

どのクリーニング屋さんでもやっているのか、またどのくらいの値段差があるのか知りたいです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

毎週決まった時間よりも、その週ごとにフレキシブルに曜日・時間指定ができると嬉しいです。

できたら、値段も普通のクリーニング屋さん程度に安価に抑えていただけると嬉しいですが、安いクリーニング店でひどい目にあったことがあるので、値段よりも仕事の丁寧さをお願いしたいです。