名前:おしゃれ倶楽部 善行店
住所:神奈川県藤沢市善行1丁目14−11
電話番号:0466-47-9692
サイト:http://www.osyareclub.com/

おしゃれ倶楽部 善行店の口コミを書いてください。

神奈川県中部地区でチェーン展開しているクリーニング店です。
染み抜きのし上がりがよく、また扱いが丁寧で、店頭での対応もしっかりしているます。

染み抜きに限らずですが、店頭で受け付けた後に、工場にて依頼内容ができない(例えば、依頼したものが水洗いできない、色落ちする可能性がある など)がわかった際には、必ず折り返し電話にて確認してくださいます。そこで再度承知が得られるまでは、見切り発車でクリーニングが行われることはありません。

また、染み抜きについては、依頼時に所定の料金をお支払いしますが、追加料金が発生する可能性がある場合は、受付の方がその旨を必ず伝えてくれます。また、希望すればおおよそいくらくらいかかるかということも、工場の方で確認したのちに、連絡をくださいますので、思いの他料金が高かったということもありません。もちろん、予算外に料金がかかる場合は、クリーニング依頼をキャンセルし、戻してもらうことも可能です(その際は、料金は発生しません)。

もし、依頼した染み抜きが十分にできなかった場合(シミが目で見てわかる程度に残ってしまったり、部分的に染み抜きできない箇所がある など)の場合は、当初支払った料金からいくらか返金してくださいます。

これまで、何度か食べこぼしや、汗抜き、長年放置していた箪笥染み などの除去をお願いしたことがあります。
いずれの場合も、満足のいく仕上がりでした。

出来上がり時に、いくらか返金されたこともありますが、私の見た目では、目立って気になるような残り方ではなかったので、返金がなくとも満足するようなレベルでした。
また、以前に某大手クリーニング店で取れなかった染みも、こちらに再度依頼してみたら、綺麗になったということもあります。

着物のクリーニングも依頼したことがあります。
着物については、県内の工場ではなく、京都の着物専門のクリーニング業者に委託しているようです。その際も、同じように工場側で現物を確認してもらってからの、金額確定・クリーニング作業の開始してもらえます。

京都まで移送するため、着物のクリーニングは時間がかかりますので、急ぎのものはこちらに依頼しないほうがよいでしょう。

それと、ワイシャツのクリーニングは、返却時にハンガー吊るしのままにするか、折りたたむかで価格が異なります(吊るしのままの方が安い)。
ワイシャツを綺麗に折りたたむのは難しいので、折りたたみでお願いしたいのですが、やっぱり料金がかかるとなると二の足を踏んでしまいます。ワイシャツクリーニング代は安いので仕方ないかと思いますが。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス