うさちゃんクリーニング さいたま北店
さいたま市北区東大成町2-89-9
TEL.048-662-5668

うさちゃんクリーニング さいたま北店の口コミ

ワイシャツなどが、早く仕上がるクリーニング屋ではありますが、あまりお勧めはできません。

一番の難点は、「これは本当にクリーニングしたのだろうか。」と疑いたくなるような仕上がりです。

夏物のワンピースは、汗抜きをオプションで付けても、特に消えていないうえに、目立つ色の糸や毛がやたら洋服に付いて返ってきました。

返ってきたときの安全ピンなども、洋服の目立たない部分に付けてくれればいいものを目立つ所に付け、さらに季節をまたいで安全ピンを外し忘れてしまうと、酸化するのか、薬品のせいなのか、変色して外れにくくなります。洋服にも、変色がうつることもありました。

この場合は自己責任になってしまうので、お店に言っても弁償などはしてもらえません。

仕上がりなどは、1日や2日など早いことを宣伝していますが、店員さんの対応がとても遅いです。
仕上がった洋服や毛布を探しに行くんですが、5〜10分ほど帰って来ません。

また、返す洋服のカウントを間違えるのは日常茶飯事なので、洋服を出す時も、返却してもらう時も必ずご自身で確認することをお勧めします。

店員さんが慣れていないのか、何故そんなに時間がかかるのか分かりませんが、かなりその時間でお店が混み、客は待たされます。

店員さんが、毎回コロコロ変わるので、労働環境が良くないのかなと、こちらが心配してしまうぐらいです。

また、30%オフや40%オフのクーポンが貰えたり、月に1回など割引の日がありますので、それを上手く使うと比較的安くご利用できると思います。

お楽しみグッズなども当たりますが、期待するほどの物はありません。

毛皮類や高価な洋服、洗いにくい生地の洋服は、必ず店員さんに一言相談することをお勧めします。
「うちのお店ではできません。」と言われたこともありますし、洋服に何かあった場合の保証(お店独自の基準で、弁償代を支払ってくれることも。)なども含めて、説明してくれると思います。

また、コートやワンピースのベルトは、別料金を取られますので、メニューの料金を確認するか、店員さんに聞いてから出すことをお勧めします。

私は、ベルトで結構な料金を取られるので、ベルトはほぼクリーニングには出しません。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス