うさちゃんクリーニング ヤマザワ加茂店
宮城県仙台市泉区加茂4丁目1−1
022-378-3245

HOME

うさちゃんクリーニングヤマザワ加茂店のおすすめポイント

近所のスーパーにあるクリーニング店なので、便利です。
買い物ついでに利用したり、コート等大きいものが沢山あるときは、カートを利用できるし、やっぱり行きやすい店が一番です。

クーポンやキャンペーンを利用するとお得です。特別会員(年間300円)になると、クーポンが利用できて、割引になります。キャンペーンくじ等もあるので、当たるとちょっとした物(洗剤や文房具)などもらえて、嬉しいです。

接客対応が丁寧です。頼んだ衣類を細かくチェックしてくれるので安心です。ポケットも残らずチェックしてくれるし、シミや汚れも丁寧にチェックしてくれて、シミ抜きするかどうかとかこちらの要望をきいてくれます。

また、素材によってお勧めのオプションを提案してくれます。ウールのコートをお願いした時に撥水加工をお勧めしてもらい、撥水加工してもらいました。

その後、雪の日にうっかりそのコートを着てしまいましたが撥水加工のお陰で生地に染み込まず、撥水加工してて良かったと実感しました。オプションをお勧めされたのは、数点持っていったコートのうちウールのコートのみだったので、むやみにオプションを勧められる訳ではないのも、好感が持てます。

うさちゃんクリーニングの残念な点

仕上がり日にいっても出来てなかった事があります。
持参した衣類によって仕上がり日が違う様だったので、一番出来上がりが遅い日にちに取りに行ったのですが、出来上がっていませんでした。受付の方の話だとその日の夕方に出来上がるとの事でした。

それなら、次の日が出来上がり日にしてほしかったなぁと思いました。

複数の仕上がり品を受け取ってもまとめる袋は頂けません。ビニールの袋に各々入っているので、すべって持ち運びしづらいです。慣れてるとエコバッグ等を持参しますが、最初は戸惑いました。

会員システムがわかりづらい。

無料のメール会員と年間300円支払う特別会員がありますが、メール会員は、特別会員専用です。結局、無料で入れる会員制度はないです。

以上の残念な点は、ありますが慣れてしまえば気にならない点ばかりなので、今後も利用すると思います。やはり主婦にとっては、便利で安心なお店が一番だと思います。