名前:ノムラクリーニング
住所:兵庫県宝塚市売布東の町12-5
電話番号:0797-83-6331
サイト:http://nc-nomura.com/shop/more.php?id=89

ノムラクリーニングの口コミを書いてください。

私が初めてこのノムラクリーニング店を利用したのは、たまたま車で通りかかって見つけたからでした。
当時、学校の部活動で使用したスポーツ用のゼッケンを大量に洗濯しなければならず、家でやるには時間も手間もかかり過ぎることから、困っていたのですが、同僚の先生に、「大型のドラム洗濯機があるコインランドリーでやれば便利だよ」と教えて頂きました。

そこで、ネットで調べて持って行こうとしていたところ、上述の通り、ノムラクリーニング店を発見しました。大きな駐車場があるのも最適でしたので、迷わず、ゼッケンを持って入りました。
使いまわして着用することもあるとは言え、50人以上が使用するゼッケンですので、大量にありましたが、一気に洗えたので、経費も節約できました。

また、コインランドリーで困るのは、領収書の発行ですが、併設しているクリーニング店の受付で相談したところ、非常に丁寧に対応してくださり、きちんと領収書を発行してくださいました。
それ以来、かなりの頻度で、特に夏場は週に何度も利用させて頂いております。

また、最初はコインランドリーの利用がもっぱらではありましたが、受付の方の対応やきれいに着こなした制服での勤務態度に好感が持て、自分の仕事用のスーツもクリーニングに出しました。
はじめは値段も気にせず、どうせついでだから多少高くても良いかな、と思っていましたが、いつも自分が利用していたクリーニング店よりも安く、嬉しい驚きとともに、今までもったいなかったな、と少しだけ後悔したのを覚えております。

後から知ったことではあるのですが、本来、クリーニング店だけでお店を構えているのが通常のようで、コインランドリーや広い駐車場を併設しているのは、少ないとのことでした。
いずれにしましても、電車でクリーニングを出しにいくということは不便で、あまりあり得ないことですので、多少、遠くても、いつもこちらのクリーニング店を利用させてもらっています。

ただ、やはり、クリーニング店だけではないと思いますが、何かのお店の常連になる時というのは、そのお店で勤められているスタッフのパワーが必要だと思います。
つまり、このノムラクリーニング店のスタッフの方、今までは女性しか拝見したことがありませんが、みなさん本当に親切で、対応がとても丁寧です。事務的な印象を受けたことが一度もありません。

たかが衣類の洗濯の受付と現金の受け渡しの作業ですが、心を込めて接客してくださっていると思います。
それが「また、あのお店にいこう」とさせる一番の要因です。