名前: クリーンショップ タイヨー 花棚店
住所:: 〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町3615-1
電話番号: 099-244-5772
サイト:(あれば)

クリーンショップ タイヨー 花棚店の口コミを書いてください。

クリーニングといえば、いつもこのお店を利用させてもらっています。
スーパーの駐車場の片隅に、ひっそりと小さなプレハブ(レジ部分だけだと3畳ほどの小ささ!)を建てて営業しているこのお店。

まず印象的なのは、店員さんが皆さん親切でフレンドリーな事です。
私が知る限り、4~5名の店員さんが交代で店番をしていますが、みなさん揃って大きな声で挨拶してくれて気持ちがいいです。
こちらが急いでいる時以外は、お天気の話なんかを振ってくださって、なんだかほんわりとした空気です。

それでいて、これもまたみなさん揃って仕事もスピーディ!
来店してすぐ、受け取りでも持ち込みでも端末に電話番号などの情報を素早いタイピングで情報を引き出してから対応がスタート。
ポイントがたまってるとむこうから声をかけてくれたり、スペシャルケアのオプションを無料でつけられるとかあちらから言ってくれて、損した気分がないのがうれしいです。
また、仕上がりの日時を手書きで必ずレシートに記入してくれるのが、意外に助かるんですよね。

持ち込みの際、素早くボタンの数や、ポケットの中をチェックしてくれ、シミなどの汚れ、破れなどもあっというまに確認し、申告してくれます。
引き取りの際も、シミの結果がどうなったか、こちらが頼んでなくても必ず報告し、現物を見せてくれてからの引き渡しで、安心感があります。

仕上がりは、ふつうモードと急ぎモードで選べて価格は同じですが、急ぎだと染み抜きとか特別な処理ができない、とのことでした。
うちは、特にシミとかが目立たない洋服に関してはふつうモード、特に何かシミがある服はじっくりチェックしてもらって急ぎモードで出しています。

私はいつも満足して使っていますが、一つだけ改善してもらいたいな、と思うことがあります。
それは、お店のオープン時間。
クリーニング店のオープン時間は午前10時なのですが、そこの敷地内のスーパー(タイヨー花棚店)は、オープンが午前9時30分なんですよね~・・・
昔はスーパーも10時オープンだったので、その名残だとは思うんですが、クリーニング店もオープンを同じにしてほしい、というのが正直な感想です。
ただ、スーパーでゆっくーり買い物をして、終わってから行くという風にすれば結構丁度の時間になったりもしますので、それほど問題ではないのかもしれないですが・・・。