名前:アニカ ベスタ狭山店
住所:埼玉県狭山市入間川1025
電話番号:0439597118

アニカ ベスタ狭山店クリーニング店の口コミを書いてください。

スーパーやドラックストア、有名ファッションブランド店隣接されてる建物の中に入っているので、大きな駐車場もありとても行きやすい場所なので立地はいいです。
ですが、それもあって時間帯によってはとても混雑しており、外で並ぶこともあります。

スタッフも人にはよりますが接客がいい方はとても親切で、私はよく父親のスーツや、自分のコートをお願いしてますが、あまりクリーニングについて詳しくない私にも優しくコースなどいろいろ教えていただいて助かっています。あとはスムーズなので他のお客様さえいなければすぐ終わります。

ただ、一度父親のスーツをクリーニングにお願いした際のスーツの前に占めるボタンが割れて欠けており、クレームでご連絡してことがあります。
その際の店員の対応がとても悪くて言い争いになりました。

ボタンが割れて破損していたことをお電話したところ、それは本日受け取ったものでしょうかと聞かれました。
今回のスーツのボタンの破損に気づいたのは受け取った次に日でした。ちなみに気付くまでは着用もせず袋からも出してない未開封状態でした。

そのことを伝えたところ、お持ち帰りの際に破損などもありますので、保証対応はできません。と謝る気すらなく断られました。
ですが、私はそんなので折れる人ではないので、店員に車で帰りましたし、ボタンが割れるなんて強い衝撃を与えないと割れないだろ?と言いました。

店員は、じゃあ申し訳ございませんでした。と逆ギレ。完全に私は腹が立ち、じゃあ早く直すか修理代とクリーニング代を返せと要求しました。
ですが店員は、このような件は私ではわかりかねます。と言われました。

ここまできたら、らちがあかないと思い、次の日 母親が店舗に直接伺って話をしてきました。そしたら、普通に謝罪と修理の対応ができたそうです。
あとその電話対応をしたときのことも深く謝罪したそうです。

多分、基本ボタンの修理はできないと思いますが、スーツの破損したボタン付近の生地自体にも少し破れのような破損部分があったので保証対応をしていただきました。

なので人によっては普通に対応をしてもらえるところですが、運悪く最悪な店員に当たってしまったのもあり、信用度は下がりました。
近くに車が止められるいいクリーニング店ができればすぐ変えるつもりです。