名前 ぞうさんクリーニング
住所 茨城県龍ヶ崎市藤ヶ丘7-23-1 
電話 0297-64-3500

ぞうさんクリーニングを利用し始めてもう5年ほど経ちます。
利用頻度は年に4~5回ほどですが、このクリーニング屋さんをとても気に入って利用しています。
利用するのは、主に子供の学生服と冬物のアウターが多いです。

このクリーニング屋さんは仕上がりの希望日が選べて、急ぎだと翌日仕上がりだし急がなくても3日ほどで仕上げてくれます。
急ぎでも同料金で低価格な点も気に入っています。

以前、とても気に入っていた夏ものの服に汗染みがついてしまったことがあり、とても気に入っていたので、できるなら染み取りをしてまた着られるようにならないかなと思い、ダメもとでぞうさんクリーニングに持って行ったことがありました。

その時は予想以上に低価格で受け付けてくれました。
納期はさすがに少しかかってしまいましたが、しっかりと染みを取ってくれて、とても感動しました。
自分で何度も染み取りを試みたのに全く取れなかった染みが、きれいさっぱりなくなっていたのです。

学生服のクリーニングもとても低料金でやってくれます。
節約しようと思い、ズボンとスカートは自宅で洗うことにして、ジャケットのみをお願いしたことがありました。
その時に店員さんに言われた「ズボンやスカートと上下セットのほうがお安くなりますよ」の言葉にとても驚きました。

上下セットだと、上下バラバラの計算よりも少し割引になる程度だろうなと思っていたら、上だけの料金より、上下セットの料金のほうが安いのです。
それ以来、制服のクリーニングは必ず上下セットで出すようにしています。

こちらのクリーニング屋さんでは、カバンや靴のクリーニングもしてくれるようです。
まだカバンや靴は利用したことがありませんが、店内に貼ってあったポスターをみて驚きました。
機会があったらぜひ利用してみたいと思いました。

布団やカーペットも、けっこう高いのかなと思っていたら、安くやってもらえるようなので、これから季節の変わり目などにもっと利用したいなと思っています。