朝日化学 イオン防府店
〒747-0802 山口県防府市中央町1-3
TEL (0835)24-5716

店員さんが、どの方も親切です。

クリーニングに持ち込んだ時は、シミやほつれなどの有無を丁寧に確認してくれます。シミがあった場合は、何のシミか分かれば教えてください、と言われます。
汚れがついてから時間が経過したものについて、落ちないかもしれない旨きちんと説明してくれます。
安心して利用できるのがうれしいです。

スカートやコートなどをハンガーではなく畳み仕上げにできることを説明してくれたのは、このお店が初めてでした。(そのかわり、金額が50円上がります)
今まで、ハンガー仕上げでもらったハンガーをいちいち返却するのが面倒だったのですが、その点ストレスがなくなりました。

セール時期以外に持ち込んだら、「来週出したらお得ですよ」とセール時期を教えてくれるのでありがたいです。
仕上がり時期や、クリーニング方法など、いつ何を持ち込んでも親身になって相談に応じてくれます。

クリーニングの仕上がりはとても良いです。ウールの入った製品も、毛羽立ちなく仕上がっていました。
学校の制服のプリーツはすごく美しくアイロンされてて、特殊な加工(折り目を保つ)をほどこしてなくてもプリーツが長持ちします。

お得なクーポン帳をいただけるので、セール時期以外でも安く利用できます。
(持って行くのを忘れるとサービスしてもらえないので注意が必要です)

駅前の大型ショッピングセンター内なので、便利が良いです。買い物のついでで行けるのは楽です。
駐車場の出入り口からわりと近いほうですが、大きくてかさばるもの・重いもの・大量のものをクリーニングに持ち込んだり持って帰る際には、駐車場出入り口付近にあるショッピングカートを使ったほうがいいです。

春先などの繁忙期を除き、混雑してることはありませんので、待ち時間が長いということもないです。
ショッピングセンターの大きな通路沿いに面しているので、ベビーカーや車椅子の方でも行きやすいです。

営業時間は9時から20時までと、比較的遅くまであいているので、仕事帰りに寄れるのが助かります。