名前:ローズクリーニング 洗濯王本店
住所:姫路市青山西2-24-1
電話番号:079-266-4262
サイト:http://rose-cleaning.com/

結婚したのが14年前、主人の仕事柄(営業職)毎日ワイシャツを着ます。
家で洗濯しても襟やそで、カフス部分はパリッとしないのでクリーニングに出すようになりました。
市内のいろいろなクリーニング店を試しましたが、毎日の事なので1枚108円はとてもお得なので10年近く利用しています。

ワイシャツの仕上がりはきれいです。その他、私の黄色のパンツにボールペンがあたりかなりの範囲が汚れたのでしみ抜きをしてもらいました。
料金は高かったのですが、しみ抜きに出したらきれいに取れていました。
毎日着ているワイシャツなので生地も薄くなっていたのか、クリーニング中にワイシャツが破れてしまったとお店から連絡があり、弁償もしてくれました。
対応も親切でした。

利用するごとに宝くじ券(お店オリジナル)が1枚もらえて番号が書いてあり、月始めに当選番号が発表されます。
一等は現金5000円の他、2等から3等まであり割引券が当たります。
毎週ワイシャツを出しに行っては、楽しみにしています。なかなか当たりませんが。

その宝くじ券のハズレを20枚貯めると、ズボンやブラウスを1枚無料でクリーニングしてくれます。
シーズン中、何度かまとめて出すとお得なパスーポートやダウン割引券、布団割引券などもあるので、通っているとお得情報が手に入りやすいと思います。

店員さんはお店によって、また時間によって質がかなり違います。社員教育以前にその人本来の人柄だと思います。
以前違う支店へクリーニングを出しに行っていた時、週2日同じ時間に行っているのに毎回同じ事(子どもさん大きくなりましたね)を聞いて来たり、たまたまメンバーズカードを忘れてしまい「すみませんが」と断りを入れたのに「メンバーズカード」がないと出したクリーニングを探すのに時間がかかる。次回から必ず持ってくるように言われたり、この店員さんとは合わないと支店を換えました。

仕上がり、サービスは特に問題もなく長年利用しています。