名前: せんたく便(株式会社ヨシハラ)
住所: 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号:0120-096-929 または 0749-22-2833
サイト: http://www.rakuten.co.jp/sentakubin929/

宅配クリーニング店です。「洋服10点までつめ放題の商品」を利用しました。

集荷と配達の往復送料が無料で(衣類を出す際も)玄関まで取りに来てくれる、シミ抜き無料、衣類の利用制限がほとんど無かった、という理由でクリーニングを頼みました。

主にダウンジャケット等のダウン製品とコート類を宅配クリーニングに出したいと思い、色々な店を探したのですが、他店の詰め放題商品の多くは「ダウン製品対象外」だったので、こちらのような利用制限がほぼ無く取扱っているお店は助かります。

最初に依頼をした集荷日は急用で衣類を出すことが出来ず、別日に再度集荷の依頼をするためにコールセンターに連絡をしたところ、とても丁寧な対応をしていただき、無事に2度目の集荷で衣類を出すことができました。

特に急ぎではなかったので、集荷から配達まで1ヶ月程の期間で依頼をしましたが、最短では5日間で仕上げてくれるそうです。他にも保管サービスが出来る商品もあり、自分に合う利用方法を選ぶことが出来ます。

戻ってきた衣類は、普通に店舗へ出すクリーニングと全く変わりない出来栄えで、問題ありませんでした。
10点の衣類、特にコートのような嵩張り数が多いと重い物を、お店へ持って行く手間・持ち帰る手間が無いのはとても楽です。

普段利用するシャツやズボン等は自宅近所のリーズナブルなクリーニング店の方が安いですが、ダウン製品・コートや礼服等を頼む場合は、せんたく便の方が安上がりになることが多いので、また次回も利用するつもりです。

今は料金も値上がりしていまいましたが、利用当時はセール期間だったのと楽天ポイントで一部支払をしたこともあり、お得な金額で利用することが出来ました。

こちらの店舗は宅配は全国対応をしており、支払方法も通常のクリーニング店ではあまり取扱っていないクレジットカード払やポイント払が可能なのと、そして利用金額に応じた楽天ポイントが付与されるので、
ありがたいです。

普通に利用する場合はもちろんのこと、日中は仕事などで忙しくて、お店に行く時間が取れない人、小さな子供がいて沢山の衣類を持ってお店へ行けない方、近所にクリーニング店が無い場合など、集荷配達を行ってくれるので、便利だと思います。