名前 うさちゃんクリーニング
住所 茨城県つくばみらい市絹の台6-20-1
電話番号 0297-44-5188 

私が週に2~3回は通っているクリーニング店で、ヨークベニマルのスーパー店舗の入り口横にあります。スーパー開店と同時にオープンしてまだ2年位の新しいお店です。それまでは他店のクリーニング店を利用しておりましたが、やはり買い物と同時に済ませる事が出来る点や、休みなく開いているので自分の都合でいつでも利用でき、急ぎの時は尚助かります、このような点が大きな魅力で切り替えました。

店舗は明るくシンプルな飾りつけですが、4人位の店員さんが日により、又時間帯で後退して対応のようです。近場の主婦の方と思われる感じの良い方ばかりです。次の客が見えない時は、時々買い物の情報や、お互いの健康に関する情報交換等お話しできてとても楽しみです。

ある日、店員さんが私の仕上がった洗濯物を高いところから下ろす時に、脚立から落ちてしまいました。その時はたまたまもう一人店員さんがおりましたので、私にはなにも迷惑なことはなく引き取りできたのですが、私に対して嫌な思いをかけさせてしまい申し訳ありませんでしたと何度も謝罪されておりました。

その後、肘の骨折だったことを他の店員さんに伺い、あの時はどんなにか痛みが酷かったのではと想像され、そのような状態でもお客様の立場を優先して対応して下さったこと
に、とても深い感銘を受けました。

もう辞められたのではと思っておりましたら、3か月過ぎた頃お店で元気なお姿を拝見することができました。リハビリはまだ続いているそうですが、お仕事には差し支えないとの事で、大変ご迷惑をおかけしましたと又丁寧にご挨拶され、心から本当に良かったと嬉しく思った一日でした。

毎回出すものは、子供のワイシャツが多いのですが、早く取りに行くとワイシャツ一枚につき5円引きの券がもらえたり、ななこカードも最近利用できることになり楽しみが増えました。衣替えの時期には離れたところに住んでいる娘の家の分もこちらにお願いしております。店員さんが大事ですね。