名前:うさちゃんクリーニング天童店
住所:山形県天童市北目3-8-10
電話番号:023-652-0388
サイト:http://www.usachan-shop.jp/030905/

車で行くには立地が良く、料金も安いので利用しています。
新聞の折込チラシにはよく30%〜40%オフのクーポンが付いていますが、
特別会員であればクーポンを利用しなくても毎週木曜日は30%オフでクリーニングを頼めます。

受付の店員さんは若くて綺麗な女性の方がいることが多く、
対応も優しく丁寧で、接客面では不満な点は何一つなく、むしろ満足しています。

しかし、肝心のクリーニングの質が他クリーニングチェーン店よりも劣っていると感じます。
しみ抜きをお願いして、しみが落ちて返ってきたことことが残念ながら一度もありません。
ちなみにこちらのお店から返却された後、他店に持ち込んでみましたが、そちらのお店では問題なく綺麗にしみがぬけました。
生地が痛むのが嫌でできれば避けたかったのですが、手洗いでしみ抜きができたこともありました。

また、うさちゃんクリーニングでは、利用客に粗品をプレゼントするキャンペーンをやっていることがあるのですが、こちらの景品は正直ひどいものばかりです。
コーヒーが飲めないのに、有無を言わさず見たことのないメーカーのよくわからないコーヒー飲料を渡してきたり、
真夏の景品がクリームシチューのルーだったときにはさすがに苦笑することしかできませんでした。
不要なのに「いらないです」とも言えない雰囲気なのでいつもそのまま貰っていますが、正直なところ消費に困っています。
どこかのメーカーや小売店から激安で仕入れたものだとは思いますが、客を在庫処分に使うのはあまり感心できません。

いくつかか不満な点はありますが、それでも駐車場が広めで入りやすい点と価格は他店にはないメリットだと思います。
クリーニング店は入りづらい雰囲気のお店が多い中、こちらのお店は初めて気軽に入れた、明るい雰囲気のクリーニング店でした。
こちらのお店を利用し続けたいからこそ、クリーニングのクオリティとプレゼントの景品の内容に関しては、改善してほしいと思います。