名前:クリーニングコメットユニバース黒石駅前店
住所:青森県黒石市ぐみの木3丁目65-2
電話番号:0172-53-6722

結婚して引っ越してから通っているクリーニング店です。自宅から一番近いのとスーパーと隣接しているため買い物ついでに通っています。利用頻度は、3カ月に1度夫のスーツや礼服を出し、春になると私や夫のコートやダウンを主に出しています。他のクリーニング店と比べても価格もそこそこ安いので利用しています。

このクリーニング店の好きな所は、自分の誕生日月と水曜日は半額の値段でクリーニングしてくれる事です。なので、いつも水曜日に持っていくようにしています。ポイントも500ポイント貯まると500円の割引券になりいつでも使えます。お楽しみ券というのもあり、クリーニング1回の来店で合計金額が500円以上だと1枚、2000円以上だと2枚、3000円以上で3枚と集めるて、最高50%オフになる券もあります。

店員さんも、とても明るく丁寧にに対応してくれます。いつも、ニコニコと明るい笑顔で接客してくれます。混んでいる時は、後ろに並んでいるので焦るのですが最後まできちんと対応してくれます。

クリーニングの仕上がりも特に困ったことはありません。いつも綺麗に返ってきます。シミが着いた所も事前に伝えておき、落ちないときはきちんと説明してくれます。混んでいて遅い時は1週間ぐらいで返ってきます。だいだい、3日あれば仕上がってくるので急いで使いたい時も助かります。

いらなくなったハンガーは返却しすると、1本1ポイントくれます。仕上がってから、3日以内に受け取りに来るとワイシャツの割引券をくれます。うちは、夫がワイシャツを洗濯に出す事が多いので助かっています。

少し残念な所は、入り口が狭い事です。寒い時など、混んでいると外で待たないと行けません。受付は、一人ずつなので待っているスペースが出来れば嬉しいなと思ったりします。後、狭いのでしょうがないと思うのですが、入り口あたりが物であふれていたりする時があるので少し気になります。

総合的には、とても気に行っているし、これからも利用しようと思っています。