名前:ペリカン倶楽部 きょくとう
住所:福岡県大野城市筒井4-6-1
電話番号:0925856811
ダイレックスの隣にあります。駐車場は1.2台分しかありませんが、ダイレックスの駐車場に停めれるので問題ありません。

ペリカン倶楽部の会員になるために、入会金500円を支払います。

その後一年ごとに更新しなければならず、300円かかります。

入会すると、会員カードや100円引き券、お得なクーポン割引券、衣服などを入れる為の大きめの黒いバッグなどが一緒にもらえます。

入会金や更新費はかかりますが、お得だと思います。

衣替えの時期、季節の変わり目などには、4割引のセールが必ず行われています。

誕生日の時にはその月に一度だけ、全ての物を半額にしてくれます。何点出しても良い様です。誕生日割引はとても助かりました。

セールのお知らせなどは、毎回ハガキを送ってくれるので、忘れることも逃す心配もありません。

ハガキをうっかり忘れていっても、割引してくれます。

クリーニングに関して、どのスタッフもきちんと知識があります。なので、安心してお任せする事ができます。

子どもを連れて行くと、優しく話しかけてくれます。どのスタッフも感じの良い方ばかりです。

何度か通っていると、顔を覚えてもらえます。とても親しみやすい雰囲気です。

スーツやワイシャツ、こたつ布団、ソファのカバーなどを出した事がありますが、どれも綺麗に仕上がっていました。

縮んだり、伸びたり、汚れが落ちないかもしれない事や、色移りの可能性などがあれば、しっかり説明して、同意を求めてくれます。

朝のうちにクリーニングに出すと、次の日の18時受け取りができるので、急ぎの時も安心して利用できます。

また、環境保護・資源有効活用のプラスチックハンガーの回収とリユースを実施しているそうですを

クリーニング利用時に、ハンガー貸出料として、1本につき20円(税別)を預けます。

ハンガーを返すと、1本につき20円(税別)を返してもらえるというシステムです。ハンガー代はかからないということです。

クリーニングをよく利用する人にはとてもおすすめです。