名前:クリーニング専科(雀宮店)
住所:栃木県宇都宮市茂原1丁目1192
電話:028-678-9295
サイト:http://cleaningsenka.co.jp

冬物のコートやカーディガンと、勤め先の制服のクリーニングで利用しました。
お店は天井が高くて清潔感があり、うさぎのキャラクターが迎えてくれました。側面にサービスのお知らせなどのスケジュールが書かれているのですが、大きな黒板を使用しており、お店の雰囲気とも合ってとてもかわいらしかったです。私がお店に行ったのは午後2時頃でしたが、あまりお客さんはいなくて待たずにすぐに対応してくれました。ただ、私の前にも後にも次々お客さんは来ていたようなので、人気はあるようです。

昔の薄暗いクリーニング店の雰囲気は全然なくて、ポップな見た目ときれいな内装でとても入りやすいお店です。お店のいたるところに地元のスポーツチームのグッズもおいてあり、親近感を持つことができました。
当時私は妊婦で、大きなおなかで行きました。そんな私の体を気遣う言葉を優しくかけてくださり、「何ヶ月ですか?いつ頃予定ですか?」と聞いてくれるなど、とても感じの良い店員さんでした。

このお店ができる前は他の系列のクリーニング店を利用していましたが、クリーニング専科のよいところは仕上がりが早いことです。職場を退職するときに制服を返却しなければならないので早めに仕上げてほしいと思っていったのですが、とくにスピードのオプションをお願いしなくても普通のサービスで十分早かったので、大変助かりました。

また、割引サービスが大変充実していることにも満足しています。季節ごとにキャンペーンを行っていたり、まとめて出すとお得になったりします。その他にも、時間帯サービスや曜日ごとにイベントを開催していて、それぞれいろいろなクーポンをいただくことができるのも魅力的です。私が月曜日に利用した時には、「ゲッツと言っていただけると…」と店員さんと一緒にゲームをしてクーポンをいただきました。

当初自分の中での予算よりも安くクリーニングすることができましたが、仕上がり具合にも満足しています。とてもよかったのでまた利用したいと思いました。