株式会社モデル社 滝子店

愛知県名古屋市昭和区広見町2丁目25番地6
052-882-5661
http://www.cleaning-m.jp/

最大の売りは安さです。安いけどしっかり綺麗になっています。

以前、利用していたクリーニング店はワイシャツが一枚100円でとっても安かったのですが、あまり白くなっていなかったりして満足いっていませんでした。お店をこのモデル社に替えてからは安くて、かつきれいな仕上がりということでとても満足しています。

また、コートや毛布などの冬物を仕舞う時期になると割引のメールが送られてきたりして出さなければ!という気持ちになります。(会社の戦略かもしれませんが…)
それでも、一枚衣類をクリーニングに出せば10円分の割引の券がもらえるのでそれを次回使うことが出来ます。有効期限はありません。

仕上がりのスピードとしては、その日の正午までに出せは当日中に出来上がりますので比較的早い仕上がりスピードかなと感じています。その場合も出来上がりは綺麗です。

お店の店員さんは全員女性の方です。愛想がすこぶる良いというわけではありませんが、対応は良い方が多いと思います。出来上がりの衣類を取りに行った時、袋を忘れてしまってもお帰りの際に袋はご利用になられますか?と声をかけてくれます。こちらの袋も無料です。

店内も扉は全面ガラス張りで、明るい雰囲気、かつ清潔にされています。クリスマス時期には雪だるまのイルミネーションが施されていたりですとか綺麗に飾り付けがなされています。入るとすぐ会計と受付があり、その後ろにずらりとクリーニングに出す用の衣類がハンガーパイプにかけられています。私が利用しているお店は本社のため、その場所で洗濯・乾燥・アイロンなどをしています。受付会計の隣に工場があり、とても大きい敷地です。本社を利用しているから仕上がりのスピードが早いというのがあるのかもしれません。

利用している店舗は名古屋市昭和区というところにあるのですが、比較的都心部なのでコンビニや飲食店でも駐車場や狭かったり少なかったりするのですが、モデル社では大量の衣類を持っていけるようにお客様用の駐車場スペースは2台、従業員用の駐車スペースが1台とってあります。お客様用の駐車スペースが空いていない場合は、最悪、少しの時間だけ従業員用の駐車スペースをお借りするということも可能かと思います。有難いです。

そのためか、週末(特にお昼頃)は比較的お客さんで混みあっています。割引キャンペーンなどと重なると行列をなしています。