コバヤシランドリー

住所:東京都品川区
電話番号:03-3491-3415
サイト:http://www.tokyo929.or.jp/shops/shop_detail2-1816.html

先代の時から大変お世話になっています。
今はご長男夫婦が跡を継ぎ、昔ながらの自社工場と改装した店舗を切り盛りしてがんばっています。
地域密着型の街のクリーニング屋さんです。

通常のクリーニングの他、カーテン、絨毯などの大物や和装や革製品のクリーニングの相談、特殊なしみ抜きなどの相談にも親切に乗って下さいます。
季節ごとの学生服のクリーニングも相談すれば短納期の対応を割り増しなしで行って下さり、すそおろしの相談にも乗って下さるのでとても助かっています。

若夫婦が継がれてからメンバーズカードも導入され、ポイントや雨のに使える雨の日割引券や、受け取りを期日にきちんと行うと次回以降に使用できる5%割引券、誕生日割引などうれしい特典が色々なので、昔からのなじみ客のほか地域の子育て世代のお客さんも増えています。

クリーニングを出すには出すけれど受け取り行くのをついつい忘れて溜めてしまった時には、配達もして下さいました。
地域にはお年寄りも多いので、集荷と配達を日頃からお願いしている方も多いです。
カーテンのクリーニングの際にも、集配の日時も含め事前に相談してお願いすることが出来るのでとても助かっています。

防寒具のクリーニングは通常洗いの他にダブルクリーングをしておいて貰うと、次のシーズンに着るときもシミの浮き上がりなどもなくとても気持ちが良いです。
防寒具の他、毛布など季節のクリーニングはお店に次のシーズンまでお預かりもして頂けるようなので、相談している方もいらっしゃいます。

夏用のジャケットで薄い色の物のクリーニングを出した際に、うっすらとあった汗ジミも取って欲しい。とお願いしたのですが、どの限度まで行えるか、繊維を傷つけないか。などについて最新の注意と都度都度の仕上がりの確認を行って下さったので、納得の行く仕上がりで満足しています。

また、ちょっとお高い気に入りのトレンチコートに作ってしまった雨の日の泥はねについても、出しに行った際にある程度の説明を行って下さった後、途中経過を電話で入れて下さったので追加料金などについても相談しながら進めて頂くことが出来ました。

このように、きめ細かい対応をして下さる頼れる地域のクリーニング屋さんです。