白王

住所 広島県呉市焼山西2-2-9
電話番号 0823-33-0506
サイト www.hakuoh.com

クリーニングを出すとなると、必ずこちらの会社を利用させていただきます。近くに店舗も何店かあり安心して利用できます。息子もこちらのお店が大好きで店舗の色もカラフルですし王様もとても可愛いですね、そういったのも子供さんにも人気なのか仲良しのママ友も同じ事を言っていました。

会員になるのもとても簡単で、入会手数料もキャンペーンがあると無料のようです。ポイント制なのでポイントがたまるとお得に割引をしてもらえたり定期的にDMがきてその中身がすごいです。

衣替えの時期だと、アウターや毛布などのクリーニング代金が割引になったり衣替えの時期は本当に助かっています。他店ではシミ抜きに料金をいただく可能性を言われましたが、こちらの会社では今のところ一度もシミ抜きで代金を支払ったことはありません。

お正月には、福袋があり数百円で福袋を購入しその袋に入る衣類はすべて半額という内容でした。これは毎年購入していますが、厚手のものは必ず出ますが1着の金額が高いので重宝しています。出す時期も選べる福袋なので、急がないのであれば最後の期間にだしても良いと思います。

あと、こちらの会社は店舗の横にコインランドリーが併設されているところが多いです。時間も長いのでいつでも行ける手軽感があります。

洗濯から乾燥までを指定できるコースがあるので入れたらそのまま乾燥まで放置できます。

終了時刻の表示もあるのですが、電話番号を入れておくと終わる少し前に電話がかかってくるという主婦にはとてもありがたい機能がついています。
これがあるので、電話があれば行けばいいという時間に余裕がうまれます。

洗濯機の種類も、小さな物から布団などが入る大きな物まで多種にわたるので、その時の洗濯量から選べるのも助かります。
洗濯をたたむ作業台もとても広く、洗った洗濯ものをいれて乾燥機へと移動できるカートがあり活用しています。

たまに入れたまま取りに来られず使えないなんてことも多いとおもいますが、時間がたったので申し訳ないが洗濯ものをださせてもらいましたという旨を書いたカードがおいてあり入ったままの洗濯ものをだしてそのカードを置いておき空いた場所を使用できるというのも助かります。雨が続くとひとも増えるから、入れっぱなしは本当にこまるので。

全体的に、とてもお客様目線なクリーニング店だと思います。