ホワイト急便桜塚店

大阪府豊中市南桜塚3丁目1−12
06-6845-8415

うちが近いためよく利用させてらっています。一人でお店をやっているようで、何人か並んでいる時は結構待ちます。ある時二人待っていたのですが、10分くらい待ったと思います。店内が狭いので外で待つしかなく、冬で寒かったので結構つらかったです。

何件かほかのクリーニング屋さんにだしてみましたが、ワイシャツの黒ずみや、ちょっとしたしみがとれてないことが多いのですがこちらにお願いするとキレイに落ちています。いつも会員価格でセールをしているので、値段も仕上がりにたいして高くないです。よそは値段は高いのにこちらより汚れ落ちがだいたい悪いです。

個人でやっているのでマニュアルなどがないんだと思いますが、仕上がりの日にちを伝えてくれないことが結構あります。こちらがばたばたしていると会計だけ済ませた後、あれ?いつ仕上がりか言ってくれなかったな・・ということが2.3回ありました。

夏に浴衣をだした時もこちらから仕上がりの日にちを聞いていなかったので、4日後に祭りで使いたかったため電話で問い合わせてみると、ちゃんと出すときにいってくれないとわからないよ!そっちがなにもいわないから・・とせめられて少しいやな気分になりました。預かる時に店員さんのほうから仕上がりの日にちをきちんと伝えるか、レシートに書いていただけると非常にたすかるのですが・・・。それか、店内に○○は何日後に仕上がり、だとかそういう表のようなものが大きく書いてあるとわかりやすいのになといつも思います。

接客態度も人によって変えているような気がします。お客さんなんだからある程度均等に見えるように接客してくれたほうがこちらは気持ちいいです。前のお客さん、私、次のお客さん、と全員態度がちがいました。
クリーニングの仕上がり、きれいさ、お値段は申し分ないです。

駐車場はない、自転車はやっと一台止めれるくらいです。目の前の道路がとてもせまく、車が通行していると歩行者、自転車は通れません。