きよくとうペリカン倶楽部

サニー星の原店 福岡県福岡市早良区 UR星の原団地33棟 tel092-862-6422

私の住んでいる棟から近いということでほぼ毎日の様に利用しているお店です。

スーパー・サニーの横に隣接していて、買い物と一緒にワイシャツからネクタイなど持って行っております。とても重宝便利なクリーニング店です。

最初に入会金として500円(倶楽部?)を払いますが、毎月使えるお得なクーポン券が配布され、クリーニングで使える大き目のエコ・バックももらえて嬉しい特典が付いていました。お店の方の対応が親切丁寧でクリーニングについてのノウハウも教えてくれる店です。

「はねことまもる」という超!撥水加工というものもあり大事な衣類を水や衣類から守ってくれるコーティング技術も人気の加工や防虫加工や特殊染み抜き加工、嫌な季節の花粉をブロックする花粉ガードに選択やクリーニングが難しいデリケートな衣類を洗ってくれる「魅せるウォッシュ」と汗をかいて匂いがついたヤオイシャッなどに助かる消臭・抗菌過去などもあります。

ここのクリーニングの特徴としてオゾン・クリーニングというものがあり、普通のドライ・クリーニングでは落ちない、頑固な水溶性の汚れも分解して落としてくれるので、溶液が衣類に残らず仕上げがふわふわでサラサラになり気持ちの良い満足のいくクリーニングです。ここのお店は環境に配慮した優しいクリーニングでEMウォッシュという界面活性剤0.5%以下の環境に優しい粉洗剤を使っているとのことです。

お店から付いてくるハンガーも環境に配慮した資源を有効に活用したデポジット制をとっていて一本から引き取ってくれてキャッシュバックしてくれます。仕上がり日数も朝出せば夕方には出来上がっているというスピード仕上げで助かっており急ぎのクリーニングに嬉しいかぎりです。

家の近くにクリーニング店は数多くありますが、私は利便性とお店のスタッフの親切丁寧な接客の良さ、対応の良さからこの店をこれからも利用していこうと思っています。今まで長く利用してきましたがトラブルは一度もなく信頼のおけるクリーニング店です。