名前:まつやクリーニング

住所:神奈川県中郡大磯町大磯956
電話番号:0463-61-6121
国道1号線沿いにあり、場所は分かりやすいです。
ガラスばりで、お店も入りやす雰囲気で、地元のお客様で比較的混んでいます。
入口に段差(階段2段分)があるので、ベービーカーで行くと、そこを持ち上げるのが、いつもつらいです。
あと、店内が狭いので、ベービーカーは、いつも気がひけてしまいます。

クリーニングの仕上がりは良いです。期間は、通常と変わらないと思います。決して長くはないと思いますが。
価格も、普通といったところでしょうか。
あまり高い印象はありませんは、激安でやっているクリーニング屋さんを見かけると、高く感じなくもありません。

また、定員もベテランの女性の方なので、安心して色々聞けますし、頼めます。

一番最初に利用するときに、カードを作ります。
ポイントがたまるカードです。
誕生日を登録するので、毎年誕生日の月は、かわいいハガキが届きます。
そのハガキはOFFクーポンになっているので、主婦にはありがたいです。

洋服以外にも靴のクリーニングもやっているので、ブーツのクリーニングや、革靴などのクリーニングは、自分では出来ないものなので、とても便利だと思います。

そのほかにも、洋服のお直しもやっています。
パンツのすそ上げをお願いした時も、2週間くらいかかりましたが、きれいに仕上がっていました。こちらは、少し期間が長めに感じましたが、その時は全く急いでいなかったので、問題ありませんでした。

先日は、主人の冠婚葬祭用のスーツのパンツをお願いしました。
こちらは、タバコで穴を開けてしまったのですが、中指の爪くらいのわりと大きな穴でしたが、¥8000くらいで、なおりました。
こちらも、期間は2~3週間かかったと思います。仕上がりはとてもきれいで、友人の結婚式に無事着ていくことが出来て、助かりました。
スーツを買いなおなさくて済んだので、主婦の気持ちとしては、本当に「バンザイ」と言った感じでした。

家の近所ということもありますが、クリーニングもそれ以外も出来るお店で便利なので、これからも利用するつもりです。