黒川クリーニング 福井県敦賀市昭和町1-21-35
0770(21)4611
http://kurokawa.jp/shop/
市内のクリーニング店種類は多くなく、その内の代表した2社のうち1社である黒川クリーニングはもう一社はショッ福井県中心に石川にもある店舗です。ショッピングセンター内に入っているもう一社はとても便利で路面店で展開されている点としては黒川クリーニングはかなりデメリットです。しかし、メリット部分は大きく季節の変わり目には30%オフ葉書が届けられ、大型毛布や布団の割引もその都度あり助かります。また、スタンプカードは200円で1個押してもらえ50個貯めると500円券になったり、黒川クリーニングのハンガーを10本返すとスタンプカード1個押してもらえるなど得点は多く、私もよく利用しています。

重要なクリーニングのお仕事部分では私はカッターシャツとスーツ上下を出すことが多く量が多いのですが、染み抜きを頼んだ時はとれるか確証できない為後日請求もしくは先払いしても取れなければ返金してくれるので、気軽に試せるのは助かりますしチャレンジしてみますという姿勢はいいと思います。汗抜きアクアというコースを選ぶと目に見えない汗の汚れをしっかりと取ってくれる為、スーツには頻繁に使うようにしています。

また、スーツのズボンジッパーが壊れているのに気付いた時、大きいショッピングセンターにはかけはぎやリメイクする専門店が入っていることがあるのですが、敦賀市にはなくちょっと相談に乗っていただいた所出来るというお返事で感動しました。クリーニング店はお洗濯のイメージでしか無かった為に、リメイク出来るという仕事まで請け負うならば店舗の展開が多いのも納得できました。返ってくるまでに時間はかかりましたが、充分満足です。

改めてこちらのクリーニング店のホームページを見てお布団の宅配クリーニングも行っているとのことを今回知りました。私は5月に出産を控えているので重たい物を預けれるのはとても魅力、かつ子供の布団はやはり清潔にしてあげたい気持ちがあるので、今後はこちらの宅配クリーニングも利用しようと思っています。