以前バイトしていた所を辞めることになり制服をクリーニングに出してから返却しようと思い持って行きました。
その時の制服はエプロン、帽子、ティーシャツ、ズボンの4点がセットになっている物で全て一度にクリーニングに出しました。

数日後出来上がったので取りに行った所、返ってきた物がエプロンとティーシャツとズボンだけで帽子が足りませんでした。
クリーニングのスタッフさんに確認してもらうと元から帽子はなかったと言われその場を後にし自宅を確認してみました。

ですが、やはり家にもなく帽子もセットで確実に預けたことを覚えていたのでもう一度クリーニング屋さんに無いか確認してもらうことにしました。
ですが、スタッフの人は探そうともせず元々無かったですと一点張り。

バイト先からも制服を返してほしいと催促の電話が入ったので正直に伝えたところ、あの帽子は特別な作りだからと言ってバイト先の店長が直接クリーニング店に聞いてくれました。

ですが、そこのスタッフの方は「自ら失くした物をクリーニング屋が失くしたせいにしている」と明らかに私が罪を押し付けているような言い方をしたそうです。

バイト先の店長は良い人だったので疑われなかったのですが、これ以上迷惑はかけれない当時の思いもう一度自分で確認して貰おうとお店へ行きました。
そしたら、なんとクリーニング店のカウンターの奥にある預かった物を置いておく棚の下に見覚えのある色の帽子の様な物が落ちていたのです。

あれは何ですか?と聞くもオープン当時から置いてあるただ布ですとか言われ何を言っても無駄だと思い本社の人へバイト先の店長が電話してくれたところやはり私の帽子だったようで問題になったのか菓子折りと一緒にクリーニング代などの料金を返金してくれました。

ですが謝ろうと言った態度もなく、凄く嫌な気持ちになり二度とこんなクリーニング店は使いたく無いと思いました。
今は私自身引っ越ししたりしてそのクリーニング店があるのかどうかも分かりませんが、それからクリーニングに出すのが怖くなりました。

どこもこんな所ばかりでないと思いますが最悪なお店でした。