名前:TOMOEYAクリーニング
住所: 長野県松本市寿北6丁目32-9
電話番号:0263-87-6208
サイト:http://www.tomoeya-cleaning.com/
仕事場の近くにあるクリーニング店さんで、いつも利用させていただいております。
朝出して、夕方には仕上がりますので、その時間的な問題は全くありません。
もちらん、全ての服が朝出して必ず夕方というわけではないですが、そのことで困った事は一度もありません。
このお店で、先日、シミの付いてしまったニットのクリーニングを依頼致しました。

このシミ、醤油なのですが、別のお店で「落ちません」と断られていたのです。
ただ、ダメ元でTOMOEYAクリーニングさんに相談したところ、若干時間が掛かりますが、工場に聞いてみてやってみますとの事で依頼しました。
このニット、結構お気に入りだったのですが、ちょっとした事で醤油をこぼしてしまい、取り返しがつかないと後悔していた矢先でしたので、淡い期待も込めて依頼する事にしました。

1週間程後に、お店から電話がかかってきて、取りに伺うと、その仕上がりに驚きました。
99%きれいになっており、尚且つ、ニットなので、毛羽立ちも覚悟していたのですが、それもほとんどなし。
普段、何気に使っているクリーニング店ですが、その技術ってすごいんだなと改めて思いました。

ここまで綺麗に落としてくれるお店があることにも驚きですし、それよりも、快く引き受けてくださったお店の人の優しさにもうれしく思いました。
このお店の店員さん、パートさんだとは思うのですが、長年の間、クリーニングの受付をされているような方で、その仕分けの仕方も非常に上手です。もちろん、親切な対応なので、安心です。

クリーニング店となると、信用が重要かと思いますし、聞くところによると、その仕上がりが適当な状態で返却されたり、色落ちして戻ってくることも多いと言います。

また、シーズンものであれば、袋に入ったままでその状態が分からず、次のシーズンに開けてびっくりなんて事もおおいみたいです。
その様な事ながないためにも、このお店の様にこれからも信用のあるお店にご依頼したいと思います。