名前:ピュアクリーニング
住所:静岡県静岡市清水区上原1丁目6-16イオン清水内
電話番号:054-344-2624
サイト:http://pure-cleaning.jp/

スーツのクリーニングに利用しています。イオン内にあるので、買い物ついでに来られるのが便利です。夜遅くまでやっているので仕事帰りに受け取ったり、家事がすっかり落ち着いてからゆっくり受け取りに行けるので助かっています。

一番の魅力はその安さです。レギュラーコースのクリーニングで一枚1000円と、ほとんど破格です。ポイントを貯めると割引もしてもらえるので、利用する度に安くなる印象です。レギュラーの他に少し料金が高くなるコースがありますが、無理に勧められることはありません。一度だけ上のコースを選択してみましたが、仕上がりの違いがいまいちわからず、それからはずっとレギュラーで通しています。

店員さんはほとんどが30代~50代くらいの女性で、たとえ受け取り書を忘れても、慣れたように対応してくださいます。接客は特別親切ということもなく、可もなく不可もない印象ですが、たとえば提出した衣類のポケットにハンカチやなにか布製品がまざりこんでいても、洗ってはくれません。うちも毎度のこと家族がなにか不要な衣類をまぎれこませているのですが、ついでに洗ってもらったことは一度もありません。当たり前のことですが、低料金の分、クリーニングに関するサービスがないのは確かです。

不満をあげるとすれば、受け取り可能日からかなり時間が経っていても、なんの連絡もないことです。贅沢かもしれませんが、コートやオシャレ着など毎日着ないものはクリーニングの仕上がり日を忘れてしまい、そのままずるずると受け取らずにいることがあります。そんなとき、電話のひとつでもしてくれたらと思うのですが、そういったサービスはしていないようです。最長で2か月近く忘れていました・・・。せめてメールかなにかで教えてもらえると嬉しいなと思います。

それから、店舗のドアが手動式なのですが重いです。力の弱い方は、開けるときに苦労するかと思います。車いすの方は利用が難しいと思うので、店員さんがカウンターにいるときを見計らっていくことをおすすめします。