名前:ポニークリーニング
住所:中央区新川1-27-7(日興パレス日本橋1F)
電話番号:03-3297-7560
サイト:http://www.pony-cl.co.jp/shop/shop_tokyo_chuo2.html

最近は家の近所にあるポニークリーニング、新川1丁目店を利用しています。毎週木曜日は定休日ですが、それ以外の日は朝から夜20時まであいているので仕事帰りに立ち寄ることもできてとても便利です。店員さんもきさくな雰囲気のかたが多いです。

私自身はスカートやセーター、上着などを出すことが多いのですが、通常のスカートは450円からとリーズナブルで、ちょっと良いよそ行きの洋服はデラックスクラスにすることもあります。主人はワイシャツを出すことが多いのですが、値段も200円前後なので普段使いにもぴったりです。ワイシャツはハンガーにかけてきてくださるので変な折り皺がついたりすることもありません。

また、以前毛布(布団)のクリーニングをお願いしたことがありました。大きな布団類は家ではどうしても洗うことができませんし、どこで洗ったら良いのか困っていました。自分でコインランドリーに持って行くのも手間だし・・・と思っていたところ、こちらのポニークリーニングさんで毛布のクリーニングもして頂けることが分かりました。

値段も普通の毛布なら1000円くらいで、厚手の掛け布団も3000円くらいなのでお値段的にも高くなかったです。仕上がった布団はとてもふわふわになっていて、良い香りがして、うちの息子は「お布団気持ちよい」と言って戻ってきた布団にダイブしていました。

私は以前、埼玉県に住んでいた時、別の小さなクリーニング店にお願いしていたのですが、そこに出した洋服のボタンが壊れて返ってきてしまい、トラブルになったことがありました。ビジューがついている特殊なボタンだったので替えもなく、大事な洋服が壊れてしまい、残念な思いをしました。

そこのクリーニング店では結局クリーニング代も返して頂けませんでした。今のところポニークリーニングさんに出した洋服でトラブルになったことはありません。やはりしっかりしたクリーニング店にお願いすることが大事なのだなと思っています。