おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

田舎暮らしのため クリーニング店には車で行かなくてはなりません。おうちクリーニングなら 家にいながらにしてクリーニングを依頼できるのは 便利だと思います。
不満というか不安な点は 宅配の場合段ボールに入って送られてくるため スーツなどがしわになってしまうことです。
 

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

家で洗濯のできないスーツ類やコートが主流です。他には 例えば家で洗えるセーターでも 型崩れさせたくない場合などは クリーニングに出しています。外出用のブラウスなども 家で洗うのは心配ですので やはりクリーニングに依頼しています。

頻度としては 基本的には季節の変わり目ですが 特に大切な衣類は 一度着ただけでクリーニングにだす場合もあります。宅配の場合は 少し服の数をまとめなければならないと思いますので 年に数回となるかと思います。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

現在は 布団や毛布を宅配クリーニングに出しています。
家で洗えないという事もありますが 大きく重量もあるので 車でクリーニング店に持って行くのも大変だからです。

今は布団類のみの利用ですが 洋服類の宅配クリーニングも利用を考えてみようと思っています。
お店に頼みに行き また受け取りに行くという手間が省けるのは とても便利だと思うからです。

料金的に割安感があり 送料がかからなければ良いのですが その点がいつも迷うところです。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

クリーニングが済んだ後のスーツやコートがしわにならないように配達をしてほしいというのが一番の要望です。
その他には 店頭でのクリーニングより割安の価格であることはもちろんですが 送料の点も考慮してほしいと思います。