おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

絨毯など特殊なクリーニングを頼もうと思いましたが、どこにしようか迷いました。
インターネットではいくらでも店舗はありますし、Googleで所在地も解りますが、クリーニングの腕前が解らない。
確かに、写真はありますが、本当なのか心配でした。

地元のクリーニング店が、失敗しながら修理も保証もしなかったからです。
安全の目安として、楽天市場に出店している店を選びました。
いざという時に、苦情が言えると思ったからです。
クリーニング店が悪いのではなく、私の不安です。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

絨毯、絹やレースのワンピース、毛皮のついたコート、着物、カーテン、カバンなど、フランチャイズ、地元クリーニング店で使いものにならなくされたモノペラペラ、ヨレヨレにされたりモノをクリーニングに出しています。

大袋、点数で、一律いくらというのも頼みたいと思ってはいるのですが、親達が通販は、怖い、失敗すると言い張るので、店舗で失敗したり、拒否した物を依頼しています。

季節の変わり目だったり、お盆、年末年始など親戚が集まる時、葬式後に依頼しています。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

近所には、フランチャイズ、字老舗の地元クリーニング店が5,6店舗はありますが、どこへ行っても特殊なものは失敗したり、汚れがほとんど落ちてはいませんでした。

使いものにならなくなっても、「そうですね、すいませんでした」
で終わってしまうので、我慢限界が来て、宅配クリーニング店の利用を始めました。

梱包、おおよその見積もりなど面倒な事もありますが、急いで必要なものでは、ないので丁寧な連絡に安心しました。
クリーニング時間は掛かりましたが、その分、きちんと落ちていました。

宅配クリーニングは、実店舗の不満が無ければ、利用しなかったでしょうね。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

預かりサービスで、クリーニングした物が紛失したなどとトラブルを聞くのですが、宅配クリーニング店、認定マークでもあると安心です。
いいお店があるのは、解りましたが、その店がどのレベルか基準が解らないので不安です。