おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

うちでおしゃれ着を洗濯するとどうしても、縮んだり、毛玉が出来たりしてしまいます。ネットに入れて洗濯機にかけますが、それでも防げないです。また、形崩れが出てしまいます。やっぱり、良い服はクリーニングに出すほうが良いと思います。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

コートやセーターなど基本的に洗濯不可と表示してあるものをだします。ドライ洗いの表示が出ているものはクリーニングにだします。また、洗濯可のものでも、おしゃれ着など、形崩れや色落ちしたくないものはクリーニングに出すようにしています。ほかに、手袋やマフラー、ジャケット、スーツ、ブラウス、スカートなど。頻度は冬服と夏服の衣替えの季節になったら出します。そのころになると、クリーニングで割引をしてくれるので、割引のときに出すようにしています。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングはまだ出したことがないです。ネットなどで見たことはあるので、気になってはいたのですが、まだ出していないです。近くにクリーニング屋があるので、どうしてもそこに持っていって、クリーニングしてもらいます。でも仕事とかしている人には宅配サービスがあると助かるのかと思います。また、小さなお子さんを子育て中のお母さんにも便利だと思います。私は子供が保育園に行っていて、仕事もしていない専業主婦で、比較的時間があるので、まだそんなに宅配クリーニングを使う必要はないかと思っています。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

出した洗濯物を正確に仕上げてもらいたいです。仕上がりにミスがないようにしてもらいたいです。顔が見えない分、正確さが求められると思います。また、宅配日時が指定できると嬉しいです。あと割引などのサービスもあると助かります。