おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

おうちクリーニング機能は、服が縮んでしまうのでは、首回りが伸びてしまうのではと不安があってなかなか使えません。
また、服の素材によっても機能の使い方が変わってくるので、使いこなすにはなかなか難しいです。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

スーツやパーティードレス、コート、浴衣などをクリーニングに出します。
パーティードレスや浴衣は一度着たら、しばらく着なくなるため、使った後にすぐクリーニングに出します。毎日着るようなスーツは、1ヶ月に1回は必ずクリーニングに持っていきます。

冬物のコートは、汚れが付いてしまった場合には、その時にクリーニングに出しますが、目立つ汚れがなければシーズンの終わりに出します。
物によってクリーニングに出す頻度は違います。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングには出そうという気持ちにはあまりなりません。

いつもクリーニングに出す時に、店員さんとクリーニングの仕方について話をして、私の服の扱いについても説明してもらっています。

そのため、そのような説明や話がないままクリーニングされることに不安を感じます。

また、クリーニングが終わった後にも、「ボタンについたビジューが取れないようにアルミをかけました。」などの対応も聞けることが、クリーニングに持って行った時によかったと思うからです。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

クリーニングする前に、どのように服を扱うのか、どのような内容でクリーニングするのかを連絡し合えるようにしてほしいです。
また、クリーニングの後には、「このようにクリーニングしました」という連絡があると、客として嬉しいです。