おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

私は、自分で洗濯をすることがどちらかというと好きな作業なので、不満はありません。
しかし、アイロンをかけることが苦手というか過去に火傷をした経験があり、未だにトラウマのような感じで、正直苦痛に感じています。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

私と主人それぞれの、冠婚葬祭などで着用したスーツやワンピースを年に1度や2度出したり、子供たちが入園式などのイベントごとで着用した洋服を年に1度や2度、出したりしています。

それ以外は、冬の時期に毎日着用した、ダウンジャケットやコート、子供たちのジャンパーやマフラーや帽子など、冬物をまとめて、クリーニングに出します。
冬物の頻度は、1年に1度です。

羽毛掛けぶとんも、使わない時期になったらクリーニングに出しています。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングに出そうとは思いません。
なぜなら、クリーニングをまめに利用しているわけでもないし、自宅や職場から比較的、近隣にクリーニング屋さんが設置されているので、クリーニング屋さんに洋服などを持っていくこと自体、苦だとは思ったこともないので、わざわざ利用したいとは思いません。

また、年に1度や2度の宅配クリーニングの利用だと、ちょっと頼みづらいかなと思います。

また、1着や2着だけというのも、頼みづらいです。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

洋服1着からでも利用可能で、たとえば1度に5着以上を出してくれた場合の特典がある。
宅配する配達時間を、1時間ごとに希望を聞いてくれる。

配達員も清潔であり、接客が上手い人がいいです。
配達員により、イメージはかなり変わるので。