おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

おうちクリーニングをすると、やはり寄れたり、毛玉が付いたり色落ちしてりでなかなか上手にいきません、人手間掛ければ良いと言われても面倒臭がりやの私としてはその人手間が面倒臭い!それに、浸け置きだって嫌なんです。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

クリーニングに出す服はコートや制服、プリーツスカート、セーター、Yシャツ、冠婚葬祭用の服等、家ではなかなか洗いにくい物が多いです。頻度は1ヶ月に1回ぐらいで、まとめてクリーニングに出します。前はちょこちょこ頻繁に出していましたが取りに行く手間が面倒臭くなり纏めて出すようになりました。

それでも面倒臭く感じるのでクリーニングに出さなくても良い服ばかりを買うようになり人にあげる時等にクリーニングに出したりしています。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングに是非出したいと思います。仕事をしているので帰りに受け取りに行って帰るのが嫌なんです、かさばるので。

それに、大きめの袋を持って行くのを忘れると洗濯物をそのまま受け取ることになるのでとても恥ずかしいしいんです。

その点、宅配だとクリーニングを持っていく手間が省け家で受け取れるので仕事帰りに受け取りを忘れることもないし、今日、この服が着たいのに無いと言うことがなくなるのでとても便利だとおもいます。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

宅配クリーニングを出荷する人は女の方だと安心感があります、又、受けとる時も女の方が安心。それと、家に居なくても指定の場所に置いてくれると助かります。衣替えの季節まで預かってくれたりクリーニングありませんか?等とメール等くると良いと思います。