おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

家でのクリーニングはなかなか落としたい汗の黄ばみや、調味料や油などのシミは落ちてくれません。洗剤の力にも限界がありますし、落ちる鮮度にも限界があります。気にならないものから気になるものまでいろいろあるので手間がかかります。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

こどもの制服や、旦那の仕事用のスーツ、また喪服やパーティードレスなどです。旦那のスーツは季節の変わり目などのきりのいい時期に年に2回ほどだすようにしています。こどもの制服は衣替えが始まったときに着なくなった制服をその都度クリーニングにだすようにしています。半年ほど着るとどろ汚れも目立ってきて汚くなります。ドレスや喪服は年に1回だすか出さないかくらいです。頻繁に使った年は使ったらだすようにしています。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングは使用したいと前から思っています。

理由は、専業主婦をしていてなかなかクリーニング屋さんに足を運ぶ機会を逃してしまうことが多いからです。宅配してくれれば足を運ぶ手間が省けます。

ある程度、時間さえ伝えておけばきちんと来てくれますし、またそのときにだしたい服があればおねがいもできます。

すごく好都合だからです。とくに、近くにクリーニング屋が無ければなおさら専業主婦には便利だしありがたいと感じます。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

注文したクリーニングの服を指定した時間に持ってきてくれること。
持ってきてくれたときに、新しくクリーニングしたい服を預かってくれること。
クリーニングノートなどを作って何を出したか、預かったかがわかるように記録できるものがほしい。