おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

節約のために家でドライクリーニングをよくしますが、いまいち綺麗になっているのかわからず不満です。ドライの洗濯物はある程度量をためてから一気にするので、天気の悪い日が続くと汚れ物がたまってしまい困ります。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

コートやジャケット、レザー品、着物など家の洗濯機で洗えないものはクリーニング店にお任せしています。大体使用する季節が終わってから出すので年にすると2、3回です。取りに行くといつも新品同様になっているので嬉しくなります。

その他お気に入りの物や高価な物はなるべく専門家にお願いするべくクリーニング店に持ち込みます。そうすると洋服が比較的長く持つのでクリーニング代は必要なものにはケチらずに使うようにしています。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

いつも信頼できるクリーニング店にお願いするので宅配クリーニングは利用しないと思います。安さや便利さは宅配クリーニングの方があるかもしれませんが、せっかくお金を出して綺麗にするのならば確実な仕上がりが約束されている常連のお店にすると思います。クリーニング店は美容室と一緒で客とお店の間で技術に対して信頼ができるから仕事をお願いする。

そして、信頼されたから仕事を確実にこなす。大げさかもしれませんが、この信頼関係が大事なのでわないでしょうか。だから大切な服をよくわからない所には預けられないのです。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

便利さだけでなく技術もそれなりに伴ったサービスであってほしいです。宅配なので預かり荷物の行き違いなどのトラブルがおこらないようにしてほしいです。以前紛失されたことがあり弁償してもらいましたが、同じ物は手に入らず悔しい思いをしました。