おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

コストもかからず自分のタイミングでクリーニングできるのは良いですが、
やはり干す行為がなかなか面倒くさいと思うことが多いです。
特に服によっては気を付けないとすぐに伸びてしまったりするので困ってしまいます。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

季節の変わり目に、コート類やニット、制服など家で洗いにくいものをクリーニングに出します。
その季節の間お世話になった分、来年も新しい気持ちで着用したいのでその年の汚れはその時のうちにという気持ちです。

あとは、結婚式に呼ばれた際に切るようなドレス類は、2回ほど着用し、しばらく呼ばれる予定のない時にクリーニングに出します。
もしくは近々お呼ばれしているが、着る予定のドレスに少ししわやくたった様子が出ている時は、着用前にクリーニングに出します。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングは魅力的ですが、あまり出そうとは思えません。
宅配して送り返してもらうという出してから返ってくる期間が長いのが気になります。
受け取りも宅配待ちになるので自分のタイミングで受け取れないのも難しいです。

また、相手の顔を見て預けていないので、いまいち信用しきれないところもあります。
送ったうちの1着なくなっていたらどうしようなど大切な服たちだからこそ心配です。

ですが、家からクリーニング屋へ運ぶ手間などを考えると、楽ではあるなと思います。
一度試してみるのもありかなとも思えます。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

スピード感を大切にしてほしいです。出してから受け取りまで、他のクリーニング方法よりもやはり時間がかかってしまう気がします。
また、例えば受け取りをコンビニでも可能にするなど受け取りの手間を軽減できたらうれしいです。