おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

おうちクリーニングの不満は手間がかかるというのが一番です。私は特に面倒くさがりなので、できるだけ早く簡単に済ませたいのですが、簡単にしてしまうと仕上がりがいまいちになってしまいます。おうちでクリーニング店と同様にピンとしわのないキレイな仕上がりにするのは時間もかかりますし、とても難しいです。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

長期間なるべくキレイな状態で着用したいものをクリーニングに出します。スーツや礼服は特に自宅で洗うのは困難なので、スーツは月に2回、あまり着ない礼服は着用前と着用後にクリーニングに出します。着用前に出す理由としては、保管中についてしまったシワや匂いを取る為です。本当はスーツは毎週クリーニングに出したいのですが、なかなか時間がなく出しに行けないです。

あとは冬のコートやダウンジャケットでお値段が高かったものやホームクリーニングが難しいものもシーズンごとにクリーニングに出します。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングは積極的に活用したいです。インターネット申込の宅配クリーニングの良いと思うところは、まずクリーニング代が店舗に持ち込みのものよりリーズナブルということです。

これは沢山の服をクリーニングにお願いするときは非常に助かります。
普段もクリーニングは活用していますが、衣替えの季節になるとクリーニングに出したい服がたくさんあります。特にコート類やスーツ系は何着も持ってクリーニング店に持ち込むのはとても重くて大変です。その点、宅配クリーニングは宅配便で自宅まで取りに来てくれて、面倒な引き取りもなく自宅まで宅配便で届けてくれます。これは小さい子供がいる我が家にはとても助かります。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

宅配クリーニングはとても便利なのですが、店舗に持ち込む場合よりクリーニングに時間がかかります。集配の手間もあるので仕方ないと思うのですが、集荷してから配達まで3日程度でクリーニングが仕上がると普段にも頻繁に利用できてありがたいです。