おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

うちのクリーニング機能は普通だと思いますが、ずっと靴下の泥汚れは悩みタネでつけ置きは必須です。洋服にしても洗って良い匂いになるけども、シワもある程度伸ばせますがパリッと気持ちよくとはいかず汚れも見て明らかに白くなったとは感じません。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

スーツや、コート、絹製のパジャマなどクリーニングに出します。頻度としては、スーツはまとめて5着を二週間に一度。コートは汚れが目立ってきたりした時と、冬から春への衣替えの時に出しています。絹製のものデリケートな衣類については、月に一度は出して、綺麗にしてもらっています。自宅だとクリーニングは難しいですし、お家の洗濯機の機能にも自宅クリーニング機能があるのですがやはりクリーニングのプロにしてもらうのとは違います。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングは興味がありますし、ぜひ一度試してみたいと思います。コートやスーツなど、私は車を運転できないので持っていくだけで大変です。1着1着袋に入れかさばる中自転車のカゴに乗せて行くのは大変です。取りに行くのももちろん同じ作業が必要で大変ですし、しかもよく引き取りに行くのを忘れて電話がかかってきたりします。なので、雨が降っているとこれまた大変なので自宅まで持ってきてくれるのは本当に助かります。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

時間指定ができる。
女性スタッフが持ってきてくれる。
特典の充実。

汚れをしっかりおとしてくれる。
布団などの大型のクリーニングもしてくれるととても嬉しいです。
出来上がりをメールで知らせてくれる。
出来上がりの香りを何種類か用意してくれて、希望があればその香りにしてくれる。