おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

家ではシャツを洗うと首回りなど綺麗になりにくく、またアイロンをかけるのも大変で、かけても綺麗になりません。スーツやネクタイは洗えないのでどうしてもクリーニングに出します。家で洗うよりクリーニングに出した方が手間もかからないし綺麗な仕上がりです。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

仕事で使うシャツやネクタイ、スーツをクリーニングに出します。シャツは毎日仕事で着るので多目に用意して、1週間に2回クリーニングに出しにいきます。シャツも貝のボタンのものはデリケートなので、手仕上げという仕上げかたでお願いしています。季節の変わり目にはコートやセーターなどまとめてクリーニングに出してからしまうようにしています。クリーニングに出すと綺麗になって戻ってくるので大切なものはクリーニングに出すようにしています。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングに出したいです。
集荷しに来てくれて、配達してくれるのはとても便利だと思います。

クリーニング店に出すと、毎回出しに行って、また取りに行ってを定期的に繰り返すことになります。

クリーニング店は頻繁に変えたりしないので、お店の人と顔見知りになり話しかけられたりするのが煩わしいです。

時間がある時は良いですが忙しいときに話しかけられるとイライラしてしまって、クリーニングを取りに行くのが嫌になってしまいます。

宅配クリーニングであれば面倒な世間話など無くて良さそうなので是非とも利用したいです。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

シャツなど届くときにシワになっていないかが少し心配です。平日は仕事で帰りが遅くなりますし、土日は出掛けてしまっているので、集荷や配達は平日の必ず家にいる時間例えば22時など遅い時間でも指定できればお願いしやすいかなぁと思います。