おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

洗濯機が壊れてしまい、でも今すぐに買えない状態のときはとても助かりました。その日に出して、その日に戻ってきたのできれいな下着やタオルで生活できました。日数がかからないので、もっと利用していきたいです。

2. どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

コート、スーツ、浴衣、着物、ワイシャツ、毛皮は必ず出し、頻度は三か月に一度です。家での洗濯もできるけど、大切なワンピースなども出します。これは夏場なら二週間に一度、冬場なら一カ月に一度出します。クリーニングに出したほうがプリーツなどもきれいに出るし、何よりアイロンが必要ないからです。自分でアイロンをかけるとどうしても生地がてかったり、高級感がなくなったりします。新品の状態を保つためにも利用したいです。

3. 宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

育児や介護に追われているときは、利用したいです。いくら洗濯機が洗ってくれるとはいっても、干している間も目が離せないからです。
ちょっと目を離したすきに、子供や親に何か問題が起きたら嫌なのです。はらはらしながら家事をするのはとてもストレスになります。

お天気が悪いときなど、ちゃんと乾かないと生活できないので、大いに利用したいです。洗った分は翌日に確実に使用するので、完璧に仕上げてくれるクリーニングは本当に助かります。料金以上のメリットがあると考えています。

4. 宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

毎日利用する場合は、定期割引などを導入してもらいたいです。洗濯物のたたみかた講座もあればうれしいです。クリーニングできれいにたたんでもらったように、自分でもできるようになりたい人はとても多いからです。