利用するクリーニング店を教えてください。

名前:フラワークリーニングあざみ野南店
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-5
電話番号:045-901-5381
サイト:http://www.flowercl.com/index.html

フラワークリーニングあざみ野南店 の口コミを書いてください。

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5分程度の場所に位置するお店で、オレンジ色の「フラワークリーニング」の看板が目印です。店内は比較的広めで、だいたい1-2人くらいの方が受付の方がいらっしゃいます。私はスーツや光沢のあるワンピースなど、仕事着で家で洗えないものや、しみがついて自分では処理できない衣類の処置などをお願いしておりました。

店長らしき年配の女性の方がたいてい対応してくださるのですが、ただ依頼された内容の対応されるだけではなく、衣類を入念にチェックし、食べこぼしによるしみや汗じみを見つけると、適切なオプションをご提示くださっていました。ただ、おそらくたまに「やっておいたほうがオプション」を猛烈にプッシュされているときがあるので、うっかり営業トークに乗らないように注意です。(結構総額が高くなってしまうので)

仕上げは丁寧で、受け渡しもいつもスムーズでした。しみがついたものについても、私のときに限っては落とせなかったことはなく、きれいになって返ってきました。
また、定期的に割引はがきが送られてきており、はがきをもっていくと、確か4回までクリーニング料金を20%オフで利用することができ、とてもお得でした。たくさんお願いしたいものがあるときは、まとめて割引時期に持っていくことをおすすめします。なお、通常時も、カードを作った際にもらえる「39クーポン」を持っていけば、毎回39円引きしてもらえます。あと、午前中はいつでも10%オフなので、午前中に持っていったほうが料金を抑えられます。

難点を挙げるとすれば、専用の駐車場がないことでしょうか。店舗の前に駐車する方もいますが、狭い道路なのであまりおすすめできません。少し先に薬局のクリエイトがあり、そのとなりにTimesの駐車場があるので、一度に大量の衣服を車で運ばれたい方は、そちらの駐車場を利用することをおすすめいたします。

基本的には、とても気持ちの良いサービスを提供してくださるお店でした。